皆さま
こんばんはバイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

さて本日は
ZARAで買ったネックレスの紐が切れてしまい‥タラー自己流でまた使えるように直した話ですニコニコ気づき


自己流で直したネックレス


買ったのは2年くらい前だと記憶しているのですけど、少しあやふやですアセアセ


紐が切れてしまって‥ガーン

気に入っているので、まだ使いたいんですね


そこで、直すのも簡単に、付け外しも簡単に‥

と考えて、金具を使わずにササっと付け外しできるタイプに直してみました


材料は革紐とパールビーズです

ユザワヤで購入しました



元々通してあった紐を参考に

革紐を通して上差し


首にかける部分は「マジックノット」という結び方でまとめています

こちらを参考にしました下差し


マジックノット


紐の端にパールビーズ(こちらは10mm)を通して、かた結びして終了です笑





かぶると、こんなふうになります下差し


前は、こうです下差し


この結び方は、引っ張ると動くので

長さの調節ができるんですよねにっこり


ビーズを持って左右に引くと、結び目が移動して

全体の長さが短くなるんですよね〜


その状態が、こちらです下差し



まぁ自分で使うならいいかな、と納得の仕上がりです口笛音符

これでまた、しばらくの間は使えそうラブラブ

どうにも、細かい金具がうまく扱えなくなってきたので笑
かぶればいい、という手軽さが喜ばしい〜ですキラキラ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加していますハートのバルーン
タグをクリックしていただけたら嬉しいです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪