皆さま
こんばんはバイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

きものコーディネート


着物:夏お召

帯:帯屋捨松の夏帯

帯揚げ:加藤萬

帯締め:龍工房

帯屋捨松の夏帯を主役にしたくて
主張弱めの夏お召とコーデしましたニコニコ気づき



軽やかで涼しそうな織地と、格子の色使いが好きラブラブ


暑いけどアセアセ

やっぱり着物にしようという気持ちになる帯ですキラキラ




強い張り感で、帯自体は軽いので

普通に締めてもふっくらとしたお太鼓になる‥


年を経ても変わらない張り感で、織りの技術ってすごい!と思います











太陽光にかざすと、こんなに透け透け

糸と糸の間があいているんですが、このままの状態で固定されている織り方です




とても気に入っている帯でして

この帯を使うときは、帯を主役にしたいんです


そこで着物は、無地風や細い縞、小さな絣など

帯の格子とケンカしない柄を選ぶことが多いです


暑い暑いと言いながら、この帯の季節はあと3週間ほど‥短い期間ですけど何度か登場させる予定ですニコニコ音符


コーデ紹介にお付き合いくださったらありがたいです飛び出すハート




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加していますハートのバルーン
タグをクリックしていただけたら嬉しいです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪