皆さま
こんばんはバイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

きものコーディネート


着物:絹紅梅

帯:麻・藤・楮(こうぞ)の糸で織られた八寸名古屋帯

帯揚げ:加藤萬

帯締め:龍工房

昨日の接客コーデですニコニコ気づき



先日は同じ着物で

ちがう帯の装いをしました下矢印


ゴワッとした糸でザックリと織られた帯は

見るからに風通しがよさそうですよねダッシュ


お客さま方にも「涼しそう」とお声がけいただいて、とても嬉しい〜音符


暑い時期の、いちばんの褒め言葉と思うんですニコニコ



着物・帯ともに張り感の強いタイプで

体に付かず、少し浮いているような着心地です


蒸し暑い夏を、素材や織り方の工夫で心地よく‥

そんな先人の知恵の積み重ねで

ありがたく夏着物を楽しんでおりますニコニコ








ハンディファン


若人から流行り始めたハンディファン、

今や私のようなシニア世代も普通に持つようになりました


扇子ですと、あおぐ動作で暑くなります笑

その点、スイッチオンで風の出るハンディファンは楽して涼むことができるんですよねー


私の周囲でも持っている人が増えたので、

これ、誰の〜?とならないよう

名札代わりにデコってみました



お相撲さんのシールと、ラメのマニキュア‥

家にあったもので簡単な作業をしただけですけど、区別がつくようになって嬉しいです口笛ルンルン





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加していますハートのバルーン
タグをクリックしていただけたら嬉しいです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪