皆さま
こんにちはバイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

きものコーディネート


着物:紬のひとえ(駒生布)

帯:西村織物の八寸帯

帯揚げ・帯締め:龍工房


先日と同じ着物で、帯をかえたコーデをしました
「秋らしい重みを感じる色」の面積を増やして、少しずつ季節を進める工夫を考えていますキラキラ



先日のコーデは、こちら下差し

帯締めに秋色を取り入れた装いをしました


こちらの着物は控えめな絣柄で、しかも地色と絣糸の色が近い‥いい意味でクセがないので、合わせる帯で苦労することがないんですニコニコ


6、7、8、9月、ひとえから薄物の季節に渡って重宝しています


今回は、冬以外のスリーシーズン愛用中の帯を合わせています


雰囲気のある織地や大きな横段が好きラブラブ

しっかりと張り感があって、なんとなく締めるだけでお太鼓の形が決まるのも優秀グッ気づき



色使いが重みを醸している、と思うのです

それで、装いを引き締めたいときや、カジュアルな中に重厚感を少し加えたいとき‥

ついつい頼りにしてしまう帯です


実際の締め心地は軽くて楽〜ですよニコニコ飛び出すハート



帯揚げは合わせやすくてヘビロテ中の、小さな格子


帯締めは帯になじむ色使いにしています



蚊取り線香


朝夕は、ほんの少しですけど、過ごしやすくなってきて、夏の盛りは終わりかな、と思います


そして毎年、この時期に油断ならないのが蚊‥

暑すぎる時期より、増えてくると思いませんかタラー


そこで、玄関の開け閉めの際、屋内に入らないよう

玄関外に蚊取り線香を使っていますダッシュ



蚊を食べるトンボがついているのもユーモアがあっていい、気に入って使い続けている蚊遣りは、

退治するというより、進入禁止のつもりです

結界になったらいいなぁーと思うんですニコニコ気づき



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加していますハートのバルーン
タグをクリックしていただけたら嬉しいです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪