皆さま
こんにちはバイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

雨が続きますね〜
この先は気温・湿度とも高くなるから、さらっと涼しく着る工夫が大切‥

そのアイデアのひとつ、綿麻縮の素材をご紹介しますニコニコ音符

きものコーディネート


こちらのMさま
藤井絞の綿麻ゆかたに、半幅帯のコーデ照れ
夏のお出かけを想定して、予行練習にいらっしゃいました飛び出すハート



藤井絞の綿麻ゆかたの中で、こちらは備長炭入りのレーヨン糸が織り込まれているタイプ


少しくすんだ色合いと消臭効果が特徴です


ほぼ透けないので

下着や襦袢など、着物の下‥内側っていう方が通じますか?‥を少なくできるんです


その結果、熱がこもらない、だから涼しい!です


縮だから、肌に張りつかない生地感なんですね〜

サラサラで心地いいです



シュッシュッと自在に線描きしたような絞りの線が美しい着物に、

ざっくりした織の帯との組み合わせは


キッパリとカッコよく、とても素敵でしたニコニコ気づき


かわいらしさを封印して

思いきりメンズ風に寄せたコーデかな、と思います


Mさま、ありがとうございましたラブラブ


  私のきものコーデ


母からもらった塩沢お召

麻・藤・楮(こうぞ)の繊維でおられた帯

帯揚げ:加藤萬

帯締め:和小物さくら



かなり傷みがあるけど、かすり・着心地など気に入って大切に着ている塩沢お召です


落ち感があるので着痩せ効果も期待しています笑


帯は張り感が強くて、適当に締めてもふっくらします


意欲が落ちてしまう夏にもアセアセ

気遣いなく締められるから助かるんですキラキラ



帯は、あえて無地場を多めに出して
着物のかすり柄や帯締めの凝った組み方を
引き立てるようにしてみましたニコニコスター


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加していますハートのバルーン
タグをクリックしていただけたら嬉しいです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪