皆さま

こんばんは流れ星流れ星

お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

きものコーディネート


着物:江戸小紋 唐桟縞(浅野栄一)

帯:いただきもの

帯揚げ:加藤萬

帯締め:龍工房の唐組 蛸足房



「単色の型染め」がほとんどの江戸小紋の中で、

唐桟縞は多色・型染めの縞柄カラーパレットキラキラ


私物の着物の中では少数派の、ビビッドな色使いで、気分も明るく電球ウキウキいたします


このインパクトの強い着物を主役にした、カジュアル着物コーデですニコニコラブラブ



江戸小紋、と言っても

この唐桟縞は準礼装もできるタイプではなく注意NG

あくまでもおしゃれ着ですから、装いの自由度は高い飛び出すハート


今回は童子柄の帯を合わせました

ほっぺの丸い、ふっくらした童子たちが

縞の着物を優しく、たおやかに見せてくれるといいな、と考えましたニコニコ







帯締めは着物の縞の色から取った黄色

紫色✖️黄色の組み合わせは私の定番で、

今回は着物・帯・帯締めが気持ちよく繋がった、と思います照れ


その中で、差し色に使ったのは帯揚げ、

濃い緑色にして引き締め

細見え効果をねらってみました笑



かなり鮮やかな色使いの縞で、いつ見ても「おぉ〜」と気分が上がる着物です


寒さに対抗するには、まず気分を上げてスタート!!というわけですウインク音譜


このところ、とにかく冷えるのでタラー

あたたかくして過ごしましょうね



ランキングに参加していますハートのバルーン
下のタグをクリックしていただけたら嬉しいです
下差し


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪