皆さま

こんにちはバイバイ音符

お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

きものコーデ


ほぼ透けない紬の着物

麻、藤、楮(こうぞ)の糸で織った八寸名古屋帯

帯締め:内記目高麗組



無理をすると体の負担になるのでアセアセ


天候が日替わりのような今の時期は


心地よい装いを日ごとに工夫しています


今日は朝から晴れて、気温も上がりそう‥


という予報で


さらっとした着心地のよさと


矢絣の可愛らしさが好きな紬のひとえの着物に


ざっくりした織りの帯を合わせましたニコニコラブラブ



着ていて暑過ぎず


見た目は、やはり夏の装いとは違う!


といったバランスをとり


身も心も快適に過ごしたいです笑







着物・帯周りの全て、半艶消しで色数少なめの


落ち着いたコーデで‥


半衿と帯締めの結び目に


白を置いて抜け感を出し


おしゃれ度をあげましたウインクキラキラ



サンジソウ

漢字で書くと「三時草」


午後3時になると咲く、とのことで


昨日の朝、知人からいただいて


ソワソワと楽しみにしてラブラブ




3時過ぎに見たら咲いていましたラブ飛び出すハート


7〜8mmの可憐な姿です


この知人は


80代半ばで元気に飛び回っていて

あやかりたいので健康法を聞いたら

緑黄色野菜をたくさん食べるそうで

「お花が可愛くて葉っぱが美味しい」から

育ててみてびっくりマーク

持ってきてくださったのがサンジソウでした笑

食べられる量まで増やしたいです花

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪