皆さま

こんばんは流れ星流れ星

お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ


少しずつ

盛夏の装いに近づけていく日々の

ちょっとだけ透ける紬の着物と

絽の帯のコーディネートです音符


この紬の着物は

駒生布(こまきふ)

張り感は強め

体から離れている着心地が涼しい照れ


アザミの柄の

絽の帯と合わせました上差し


今日の着物と帯は

ともに

ひとえ〜盛夏まで

長い期間に着られるので

その日の気温や湿度などに合うよう

帯揚げや帯締めでコーディネートをまとめます

今日は風が涼しいので

夏っぽくしなくてもいい、と思って

夏以外のスリーシーズンに使っている帯締め

綾竹組四色を選びましたニコニコ


もっと暑さを感じる日なら

細めの帯締め、しかも着物の色と似ている配色で

色数少なくまとめるのもいいですねウインクブルー音符下差し



比べると幅の違いが分かりやすいでしょうかハート


以上、本日のコーディネートでしたグッ

さて

話は変わって

先日の晴れた日に

しめじを庭で干して


干ししめじにしましたウインク

すぐ料理に使ってもいいですしひらめき電球ひらめき電球

かさばらないから

保存が楽になりますよねチョキ


さらに

真空パックで

ぺったんこに



この状態で

冷凍保存するのも好きなんです😊

お味噌汁やスープに

煮物に

炒め物が水っぽくなってしまった時にも😅

凍ったまま投入❗️できて楽々なんですグッハート


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪