皆さま

こんばんは流れ星流れ星

お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

本日は

来客やお出かけの用もなかったので

仕立て直してしつけ糸が付いたままの着物を着ましたニコニコ

いそいそと着てみた理由は

寸法を小さくしたため❗️

具合を調べたかったんですひらめき電球


サイズ感については


個人差があると思うのですが


私は肩行き  ー背中心から手先までー

身丈  ー衿から裾までー


ともに短めが着やすいので好みですルンルン


とてもいい具合の仕立てで嬉しい〜ハート



帯は

さがら刺繍目



2針で

ひと粒の刺繍ができますラブ


根気のいるお仕事ですね拍手



夏以外のスリーシーズン使える帯ですが


部分的に透けている織りなので


軽やかな印象があって


私としては冬のイメージではない‥


ということで


私は春と秋によく締めておりますグッ音符



仕立て屋さんに


しつけ糸の玉結びを


大きく目立つようにお願いしています下矢印



これだけ目立つと

取るのもストレスフリーです😁


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪