皆さま

こんばんは流れ星

お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

本日は
カルトナージュの先生をお迎えして
6リングバインダーの表紙を作る講習会を致しましたキラキラ

仕上げた作品はこちら下矢印


裁断済みの材料
金属パーツなど
全て揃ったキットを先生が作ってきてくださり


サクサクと作業がはかどりました💪

女性の集まりあるあるで
作業の間も話す、笑う❗️
楽しい時間でしたグッ


セリアの6リングバインダー用のリフィルが
ぴったり合うサイズで
好みに合わせて組み合わせ
使い勝手のいいバインダーができました拍手


セリアのリフィルはよく考えられていますね〜
フタ式、ボタン式、オープンポケットなど。


使用した布は
トワルドジュイ復刻版を含む
格調高いものばかりでしたラブ

おしゃれで使い勝手のよいバインダーは

バッグに入れて持ち歩くのも
収納棚に置くのもいいですねルンルン



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪