天受久女龍宮王御神
真顔おぉ!(別名  天照大御神)

っと

いきなりすごいお名前,,,
天照大御神。。。



琉球八社を巡る

1社目。


沖宮


主祭神

天受久女龍宮王御神
天龍大御神
天久臣乙女王御神
熊野三神


琉球八社とはなに?

Wikipediaから

     ↓
琉球王国時代に王府から
特別の扱いを受けた8つの神社である。

と,,,ノロがいた時代ね。なんかすごそっ。と、


龍さんたちとワクワクしながら八社巡りツアー
スタートデレデレラブラブ
何が出るかな🎵何が出るかな🎵~
といってきました✨

なんかすごいぞ。ゾワゾワ,,,
ここからは山の中。御嶽。

鳥居から,,,沖縄民謡が,,,がんがんです。笑
エネルギーもがんがん。


観光気分も味わいながら。

鳥居をくぐった瞬間。

ゴゴゴゴゴ❗️ガーン
目の前からすごい巨大な
お顔の金ピカピカ
龍神きたー❗️早い❗️近い❗️怖。
階段途中でタジタジ💦
またもやフリーズ。チーン
見られてる?!目の前でギョロりと,,,

よくきた。挨拶してまわれよ。っと
ビシッと軽やかな龍神さん。

ゴゴゴゴゴって向かってきたから
ちょっと焦ったけど優しかったアセアセ

そ。ここは
山といってもちょっと登る感じだけど軽く運動に

参拝ルートもあるので順々に廻る。


①本殿・拝殿に挨拶

天受久女龍宮王御神(天照大御神)

龍宮王に   真顔,,,🙏✨


と、🏃‍♀️💨


②住吉神社【神世十二子、子、丑、寅 の神様】


大明神ズラリ✨
小さなお家。戸をガラガラ~と開け中に入り
挨拶。

🏃‍♀️💨龍龍龍おとめ座💨💨💨


③八坂神社【神世十二子  卯、巳、午、末、申、酉、戌、亥 の神様】


また、ガラガラ~と戸を開け
おじゃまします真顔

(地図見ながら廻る
ちょっとした山の中を(;´Д`)神様探索に,,,
そんなに大きな山ではないが
沖縄の真夏だったらきつい。)


④祈祷殿【導きの神様 猿田彦命】
あ。猿田彦の神様が🙏✨

ちょっと上り(;´Д`)ハァハァ。←運動しなさすぎ。笑

登り,,,
神様,,,神様,,,🏃‍♀️💨龍龍龍おとめ座💨💨💨
階段上

天燈山
天燈山
天燈山

御嶽

フッと、空見ると

くるりんぱ龍雲☁️


登る💨

登った。

太陽☀️カッ‼️


天燈山御嶽

天受久女龍宮王御神(天照大御神)
が鎮まる神地




🙏龍龍龍おとめ座

みんなで,,,
挨拶。色々お話聞いて,,,
終わってパッとみたら
天受久女龍宮王御神(天照大御神)の
石から白い煙りもやがモクモクモクモクと出ててびっくりしたポーン💦気?気?気?何何!

と、相方にあれ見える?!見える?煙りが出てるよ!って、真顔見えない。』って、終わった。相変わらず無だ。まっいいや。

と、天照大御神を撮すと
風がゴゴゴゴゴってなったり。

ゴゴゴゴゴ~ゴゴゴゴゴ~
🙏✨💓天照大御神おねがい

動画↑見てるかた
エネルギー感じますかね?ラブふふ✨


(※聞こえる声は近くの公園で野球やってる少年の声ですょ)


次に続く