こんにちは(*ˊᵕˋ*)

昨日は三重県桑名市まで
ドライブしてきました
前日何となく
大あさりかはまぐりが食べたいねー
という話になり
今が旬の
桑名のはまぐりを食べたことがなかったので
これはもう食べに行くしかない!
となりました(^^;)


はまぐりプラザ内の食堂はまかぜにて


はまぐりは

ひな祭りの時にお吸い物に入れるくらいで

ちゃんと食べたことがなかったのですが

身がプリプリで旨味が凝縮されていて

美味しかったです♬.*゚


その後は近隣をぶらぶら散策


桑名宗社(春日神社)で茅の輪くぐりしたり


神社のお隣のお店でかき氷食べたり

六華苑を見学したりしました


いまの時期の貴重な青空の下で

川風を感じながら歩くのは

とても気持ちよかったです(*ˊᵕˋ*)



あんなに昨日いい天気だったのに 今日は雨

ゆっくり過ごそうと思います

みなさんもよい休日をお過ごしください♬.*゚