こんばんは(*ˊᵕˋ*)

今日は1日保育に入って
0ちゃん達と触れ合ってきました❁⃘*.゚
「しぇんしぇ♪しぇんしぇ♪」
と歓迎してくれて嬉しかったです
今日は遊んでくれてありがとう(*ˊᵕˋ*)

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

そんな今日は鏡開きでした
…と言っても我が家の鏡餅は
個包装された角餅が入っているハリボテの鏡餅
底からお餅を取り出して鏡開き完了です(^^;)

私は朝食代わりにぜんざいをいただきました

元々あまりお餅を食べない&ぜんざい苦手な夫には

夕飯にお餅のベーコンチーズ巻きを出しました

(左上の小皿にのってるものです)

夕飯の献立が厚揚げの豚肉巻きだったので

巻物かぶりです(^^;)

夫の感想は"おつまみになる(=美味しい)"とのこと

美味しく食べることができたみたいでよかったです


ぜんざいの餡がまだ残っているので

明日の朝食もぜんざいかな…

まだまだたくさんあるお餅

食べすぎないように気をつけます(´▽`) '` '` '`