こんばんは(*ˊᵕˋ*)
今日は私の住む地方で初雪が降りました
ようやく冬を実感した感じです❄️

今日はお互いのスケジュールを確認しながら

年末年始の大まかな予定をたてました

大掃除の予定もたてたのですが

夫→予定をしっかり立ててその通りに行動したい

      完璧主義よりなタイプ(几帳面が過ぎるB型)

私→終わり良ければ全て良しタイプ

      決めた日までに終われば進め方はこだわりません

      (良く言えばおおらかなA型)

…と夫婦で性格が真逆なので

毎年夫婦で一緒に掃除する場所(リビング)以外は

役割分担して各々で作業することにしています


夫の担当→自室・窓拭き・お風呂・庭の草取り

私→キッチントイレ洗面所等の水周りと障子はり

…お分かりだと思いますが

私の担当場所は大掃除するまでもない場所なので

大変なのは夫の方(^^;)イツモスミマセン

今年の掃除もよろしくお願いします


私…若い頃は

しっかり計画をたてて行動するタイプで

手帳に事細かに予定を記し

完了したら消していくことに喜びを感じていたのですが

いつからかその行為が自分自身を苦しめてしまい

先を見越して計画をたてて行動することが

なかなかできなくなってしまったんですよね…

(仕事は何故か不思議と計画たてて行動できます)

今は何かをする時は

終わりの日(締切日)だけを決めて

あとは自分のペースで進めていくようにしていますが

それも難しいときもある(´・・`)

まぁできないことは仕方ないので

ぼちぼちやっていこうと思います


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+


今日は朝からこちらへ出かけてきました

動物達にしっかり癒されてきたので

また明日から無理なくやれそうです(๑•̀ •́)و✧