こんばんは(*ˊᵕˋ*)
この土日は

全日本餃子祭りでビール&餃子を満喫したり

この時期湿地に咲くシラタマホシクサに癒されたり

と過ごしていましたが

夜にKさん宅にいる娘から

"微熱と頭痛そして身体中が痛い"と

メッセージが送られてきました


滅多に発熱しない娘だけに

なにか感染症の疑いが高いかもね…と返信したら

"38度になったら病院受診する"と返事が

その後38.5度まで上がり病院受診したところ

インフルエンザだったそうです


娘はインフルエンザの薬が体に合わず飲めないので

(過去に副反応で大変な目にがあったことがあります)

解熱剤だけ処方されて帰宅したそうです

次の週末までは出勤出来なくなりました


"授業が遅れてしまう~""実習生に指導できない~"

と言っていましたが

とりあえずは休み中に発症したことを

不幸中の幸いと思い

ゆっくり休養してほしいと思います

他の関係者のみなさんにうつさなくてよかった…


娘もちょこちょこメッセージ送ってくるし

Kさんも逐一LINEで娘の様子を教えてくれるのですが

同居していないので直接様子を見ることができないのは

やっぱり心配ですね(´・・`)

1日も早く回復しますように

そしてKさんにうつりませんように


外出中はマスク着用してたそうですが

感染する時は感染するんだな…

気をつけようがありませんが気をつけましょうね


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


余談ですが

受診した病院が大きい病院だけだったため

診察代+αで 結構な額になったそうです

そうだよね

紹介状なしで大きな病院受診すると

特別な料金かかるよね…

夜間診療だったから病院選べなくて仕方ないけど

更に熱上がりそうってガッカリしていました

お大事にね(^^;)