前回"ひとりごと"を書いたのがなんと4月1日…!!
だいぶご無沙汰してしまいました(^^;)
*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*
先日コロナが5類に移行され
職場の上層部より
"園の行事はコロナ前に戻してよい(っていうか戻して)"
という指示が出ました

特に大きく変わるのは
夏祭り・運動会・生活発表会…etc
制限があったり縮小傾向で行っていた行事が
やっと色々制限なしでできる٩(ˊᗜˋ*)و♪
とても喜ばしいことです
でもこの数年間で
異動や退職でかなりの人が入れ替わり
コロナ前の行事の進め方を知っている職員が
あまり残っていません
大変ですが職員みんなで協力して
園児さんや保護者のみなさんの心に残る行事に
していけるといいな と思います
私も微力ながらお役にたてるよう頑張ります(๑•̀ •́)و✧