その1の続きです

【買い物について】
今回夫が病院から渡された
待機期間について書かれた紙を見たのですが
濃厚接触者や無症状者は待機期間中でも
必要最低限の外出(買い物や散歩等)はOKと
書いてあったので
とりあえず私が職場復帰するまでは
食料を買いだめして何とかやりくりし
職場復帰後は
夕方のピーク時を避けて買い物していました

【家の中で気をつけたこと】
・できる範囲で感染者と非感染者のエリアをわける
・基本的にマスク着用
・タオルやコップは共用しない
   (歯磨き粉は元々個別で使用しているので問題なし)
・紙コップやペーパータオルを活用
・定期的に消毒と窓を開けて換気
   (空気清浄機はつけっぱなし)
・夫が共用スペースに来る時は事前に連絡をもらい
   適度に距離をとる
   部屋に戻った頃を見計らってコッソリ消毒
…あと何かあったかな(˙˙*)?
今回家の除菌するのに大活躍したのはコチラ↓↓↓

+手指消毒用のアルコールで何とかなりました(*ˊᵕˋ*)

置型のウイルス除去のアイテムがあったら

より良かったかもしれません


今回1番心配だったのは夫の症状

発熱と喉の違和感はありましたが

倦怠感や関節痛はなく体は辛くなかったそうです

幸い軽症で本当によかった…

息子と私は肺炎で入院経験があるので

感染しないか心配でしたが
息子は夫と活動時間が真逆なので
この数日ほとんど顔を合わせることがなかったのと
私達夫婦は普段から
同じ空間にいても適度に距離を保っていたり
(リビングでの定位置がそれぞれ違ったり
同じ部屋で寝ているけど布団が離れている
私が寝る時もマスクを着用している  等)
あとは夫が元々口数が少ない…という条件が重なって
感染せずにすみました(*ˊᵕˋ*)
あっ…
会話が少ないのは通常通り(多くを語らないタイプ)
夫婦仲はいたって良好です(^^;)

病院からは
今日までが待機期間と言われている夫ですが
職場の規定では10日間待機といわれているので
あと数日在宅勤務するそうです
家の中も日常に戻りつつありますが
コロナ以外にも感染症が流行っているので
引き続き消毒や換気をして
感染症対策に努めたいと思います

2つの記事に渡り長々と書いてしまいましたが
最後まで読んでくださった方
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)