こんばんは
今日は職場でハロウィンイベントがありました🎃🦇🕸

私(事務室の住人)にとって
ハロウィン=10月の締め日という認識なので
毎年当日は事務室でお留守番しながら
せっせと仕事しているのですが
先週シフトを確認したら
なんとイベント中にハロウィン係の先生が抜けるため
保育に入ることになっているではありませんか!
(やばい...何か用意しなければ...)
子どもたちが主役
担任の先生方より目立ってはいけないetc...
色々悩んだ結果

娘にこちらを借りて無事に乗り切りました♪

乳児さん達からは

"せんせいおばけになってる~"と言われ

幼児さん達からは

"このキャラクター知ってるよ"

"いいじゃん👍"

とお褒めの言葉をいただきました(*ˊᵕˋ*)ヨカッタ


イベント中は

これ付けて普通に仕事してたので

(結構真面目な会話とかもしていました)

各クラスに行くたびに

子どもたちが面白がってくれて

なんだか楽しかったです


子どもたちの仮装は

女子はプリンセス多め

男子はディズニーからゲームキャラクターまで

バラエティに富んでいて

小さい子たちは動物さんが多かったです

兄弟姉妹コーデも可愛かったな(*´ー`*)

たくさん写真を撮ったので

...販売したら保護者の方に

たくさん買っていただけるといいな(^^;)ハハハ


無事にハロウィンイベントが終了して

ほっとしたのもつかの間

次は12月の生活発表会に向けて

先生方はシフトチェンジします

今年は数年ぶりに

保護者の方に直接観ていただくことが叶いそうなので

素敵なイベントになるように

私もお手伝い頑張ります(๑•̀ •́)و✧