連休中にミュージカルCATSを観てきました
(27年振り!!)

2階席のやや端っこからの景色
(開演前のみ自席から撮影OKでした)

品川のキャッツシアターから27年
開演と同時に
当時の記憶が一気に蘇り 胸がいっぱいに( ・ᴗ・̥̥̥ )
マンカストラップの登場から
オールドデュトロノミーの独唱まで
ジェリクルキャッツの世界にひたりました(*ˊᵕˋ*)

今回印象に残ったのは
マンカストラップとオールドデュトロノミーの歌唱と
ミストフェリーズのしなやかなダンスでした
ちなみに27年前のミストフェリーズは
現在振付を担当されている加藤敬二さんだったのですよ
それはもう素敵なダンスで...♡
(当時の私の推しでした(//∇//)ハズカシ)

あっそうそう
27年振りだったからか
ラム・タム・タガーの衣装が変わってた!
(昔は全身白系でした。かなり前から変わってましたか?)
そして 令和のラム・タム・タガーは
爽やかスマートワル猫さんになった気がします🐈‍⬛
当時芝清道さん演じる平成のワル猫さんは
(いい意味で)それはもう
暑苦しいくらいの色気を振りまいたワル猫さんで
舞台を走り回って歌い踊っていたので...
どちらのラム・タム・タガーもとても素敵なので
私得ということに変わりないのですけどね(^_-)

歴代のパンフレットを並べてみました

左から1994年 1995年 2022年 です

読み返してみたら 

ジェリクルキャッツのプロフィールとともに

劇中歌の歌詞が全て載っていてビックリしました

2022年版は写真多めでとても楽しいです☆


今回は2階席だったので
舞台全体を見ることができたのですが
やっぱり1階席でも観てみたくなってきてしまいました
CATSの魅力のひとつである舞台セットを
もっと間近で見たい欲が...(^^;)
また観に行ける機会を作ろうと思います(๑•̀ •́)و✧
(四季の会に入ろうか迷うな~)

数日前のことをまとまりもなく
長々と書いてしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございます(*ˊᵕˋ*)