昨日のお昼のおはなし

13:00を過ぎた頃
事務室の受付カウンターにある
こちらが突然ピロン♪と鳴りました


事務室にいた職員は5人くらいいて
みんな音に気づいたのですが
その中の1人(カウンター横で休憩していた)が
"…誰もいないのに鳴りました((((;゜Д゜)))"と一言
事務室はプチパニックにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
場をおさめるために
"もしかしたら飾ってある制作物に反応したのかも"
とは言ってみたものの
そんな訳あるかい!と心の中で思ったり(^^;)

開所当時から
"存在しないはずの何か"の目撃情報がしばしばあるので
今回も見えない何かの仕業だったのかな…
結局何に反応したのか分からず でした

私は
ピロン♪の音が正常値を表す音だったので
体温(?)何度だったのか気になったのですが
間近でピロン♪を聞いた職員さんに
"怖いからそんな事言わないでくださいっ!(>_<)"
と怒られちゃいました(´▽`;) ゴメンネ

とある夏の日の不思議な出来事でした☆