こんばんは☆
今朝は強雨でしたが 徐々に天気が落ち着いてきたので
琵琶湖付近をドライブしてきました
(自分が運転した風ですが 運転したのは夫です)
琵琶湖…
何度も訪れていてわかっていますがやっぱり広い!!

そして琵琶湖博物館へ


琵琶湖のことをより深く知ることができました(*ˊᵕˋ*)
お昼は博物館内のレストランで
湖の幸の天丼をいただきました

びわ湖の固有種ビワマスと
外来種のブラックバスを使っているそうです(°0°)!!
美味しかったのですが
琵琶湖の魚問題について考えさせられました(´・・`)

ここを訪れたからには近江牛でしょ!!
精肉店で近江牛買って帰ることになったのですが
ステーキ肉は予算オーバーだったので
ハンバーグを購入(^^;)
お店の方がくれた作り方のメモ通りに焼いたら
ふっくら美味しく焼けました☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
毎回出かける時に
色々気にしてしまう私のために
密になりにくくて
私が好きそうな場所に連れて行ってくれる夫
いつもありがとう(*ˊᵕˋ*)今日も楽しかった♪