今年も生活発表会の時期がやってまいりました
年長児クラス以外は動画配信なのですが
発表会や動画撮影本番に向けて
子供たちは毎日一生懸命練習しています☆

大人たちはというと…

私の職場では衣装はほぼ職員が作ります
今年は過去の衣装のリメイクと補充が主なのですが…
毎年各クラス"手伝い不要です"といいつつ
ギリギリになって"間に合いません(泣)"と
事務室住人達に丸投げしてくるので(´・・`)
今年は早めに何度も声をかけまくり
無事お手伝いすることが出来
衣装作りはほぼ終わりに近づきました☆
今年はフェルト生地がほとんどだったので
裁断やミシンがとてもやりやすかったです
過去に
サテン生地&グルーガン祭り
甚平大量生産祭り   がありましたが
当時は結構辛かったな(^^;)ナツカシイ
早く可愛い衣装を着た子供たちを見たいです(*ˊᵕˋ*)

そして並行して進めているのが "背景"
絵がとても上手な職員さんが
毎年とても素敵な背景を描いてくれるのですが
今年はその職員さんが多忙なので
下書きと配色の指示をお願いして
他の職員が手分けして色を塗ることに
職員さんが思い描くイメージから遠くならないように
こちらも頑張りたいと思います(๑•̀ •́)و✧
どうか間に合いますように☆*。