マークイズに行ったので

映画を見ることに。


2時間超えの作品です。

封切りから1ヶ月以上経っているからか

一列にひと団体ずつくらいで

ゆーっくり座れました。



夕方の18時45分から

今回は2DXで見ました。


以下ユナイテッドシネマのHPより引用


正面のスクリーンと

時々、側面の壁に画像が映るというもの。


通常料金+700円でした。


キングダムだけは

全て映画館で見ましたが

2DXだったら

もっと大きな映画館のスクリーンで見るのと

あんまし変わらないかなぁって

思ってしまいました。


とはいえ

大きな画像と音響で

眠くなる暇もなく楽しみました。

吉川晃司が途中蹴り上げるアクションは

COMPLEX時代を

彷彿とさせる感じがしたし。

よくあんなに脚が上がるもんだ。


次回作はあるのかな?

一応今回で一区切りみたいだけど

あんまりスカッとした

終わり方でない気がしたのは私だけかな?

ネタバレになるので深くは書きません。


原作はまだまだ連載中だから

仕方無いんですけどね。


動画やNetflixとかで配信も多いけど

映画館ならではの感動する作品を

まだまだ見たいものです。