こんにちは

昨日は誕生日でした🎂

旦那と久しぶりにカラオケに行ったのですが、
私は久しぶりに日本でカラオケに行って
探したボタンがありました。

それは

間奏スキップ笑い泣き

韓国では割とあるあるなのか

大体の人が間奏スキップして
ノンストップで歌います。

私たちも1時間しか時間がなかったので
間奏スキップするのに必死でした😂

そのようなボタンは見当たらず、
早送り⏩ボタンだけありました。

自分が韓国に染まったな。と
感じた瞬間でした。

韓国のカラオケは事前にカード決済で
時間を決めて利用or
◯曲◯ウォン、◯分千ウォン
みたいな所もあります。
1度ずつ現金を入れて歌う
コインノレバンもあります。

飲み物はドリンクバーではなく、
自動販売機などで売っています。



みなさんは間奏をスキップしますか?笑