こんにちは

いつかシャアしたかった話題を
書きたいと思います!

※私目線の内容になります


韓国の空港ってキムチの匂いするよ。
とかニンニク、胡麻油?の匂いって
聞いたことありませんか??笑


個人的にはニンニク臭が強いかな?
と感じたりします。

特に理由は気にしてなかったのですが、
最近ニオイについての話題が出まして、
例えば香辛料をたくさん摂取する
国の人は体から香辛料のニオイを
発す様に、韓国はニンニク料理が
大多数を占めるので口や体から
ニンニクのニオイが出るそうです。

生ニンニクをそのまま食べる人もいれば、
ほとんどの料理にニンニクが入ります。
見た目はニンニクチューブの様な
ニンニクがよく使われます。

ニンニクのニオイって中々
消えませんよね。

日本では、ニンニク食べる時は
結構警戒する人が多い気がします。

週末しか食べない人も居れば、
気にせず食べる人も居ます。

日本にいる時はニンニク臭を
深刻に感じていなかったのですが、
韓国に来て、妊娠してから
つわりでニンニクが無理になって
しまいました。ガーン

本当に突然のことで、超敏感になり
韓国に住めない。と思ってしまいました。

韓国では肉料理etcなどに合わせて
生ニンニクを一緒に食べます。が
食べた後の人と会話したり、
同じ空間にいるだけでニンニク臭が…
無駄に距離近かったりで口臭
めっちゃ気になって本当に
しんどいことが多かったです。

ニンニクのほかに、ネギ、玉ねぎ。

例えば焼き肉を食べに行くと、
玉ねぎソースが提供されます。

焼き肉タレの皿に大量の
生玉ねぎが盛られていて、肉と
一緒に食べます。

そしてネギの和え物??



こちらも野菜に包んで

肉と一緒に食べます。


(私は塩のみで食べます)


ニンニク、玉ねぎ、ネギ

全てが生なので、地獄なのです笑い泣き笑い泣き


国民のほとんどが

こうやって食べていたら

もう口臭とか気にならないのかな笑


私は口にニオイが残るのが

気持ち悪くて生は無理ですえーん


つわりがひどいときは、

旦那も摂取を控えてくれました笑い泣き


それほど強烈なのです


韓国に行った際は
ニオイも感じながら
旅行してみてください爆笑