今日は、クリニックでの卵胞チェック日でした。

 

担当してくれたのはDr.専属のナース。

 

とても丁寧に些細な事でもしっかりサポートしてくれる頼れる存在です。

 

 

 

まずは、先週からずっと気になっていた生理について不安に思っていることを伝えました。

 

GPのDr.と同じく「そこまで気にすることはないと思うけど」と言われつつ、超音波検査へ。

 

内膜の厚さを見てもらうと、全く問題なし。通常のD7で見られる厚さとのことでした。

 

血液検査の結果も正常なので、とりわけ直ぐに問題視する必要は無いでしょう、と言ってもらえました。

 

ただ念のため、Dr.にも伝えてくれるそうです。(良かった)

 

 

 

 

肝心の卵胞ですが、

 

 

左卵巣: 卵 4つ

右卵巣: 卵 1つ

 

 

計5つの卵が確認できました。

 

ただ、その内の3つがかなり小さいサイズのようで...

 

現時点で採卵の可能性があるのは2つのみ。

 

かなりショックでした。

 

同時に、前回のトラウマが蘇ります...。

 

前回上手くいかなかったから、今回は排卵誘発剤も強めのモノを使用して、注射の種類も増やしたのに...採卵の可能性がある卵数が前回よりも4つも減るなんて...。

 

 

 

悲しくて...

 

泣きました。

 

 

 

結局1つも採卵できないんじゃないかって、2つ採れたとしても前回と同じく受精なんてしないんじゃないかって...すでに諦めモードです。

 

癌になって、卵も採れなくて、なんて自分はダメな人間なんだろう...

 

そんな風に考えちゃいけないのは分かっているけど、頭の中に浮かぶ悪い考え。

 

 

せっかく前向きに進めるようになってきたのに。

 

 

思い通りにいかないことばっかりですね。