今日の朝、出血(生理)を確認しました!

 

と言うわけで、ようやく本格的に不妊治療を再開することが出来ます!(待ち遠しかったえーん

 

実は...癌治療(ホルモン治療)を終えたのが去年の12月。

 

今日までの2ヵ月間に生理が2回ありました。

 

トライするチャンスはあったんです。

 

でも、私たちはこの間何もできませんでした...

 

なぜなら、

 

夫が急な仕事で6週間家を離れていたから...チーン(6週間も...ガーンでも、6ヵ月じゃなかっただけありがたいのかもしれません...)

 

ようやく不妊治療を始められると喜んでいた矢先、まさか夫が仕事関係で6週間も家を空ける事になるなんて...

なので、不妊治療クリニックには事情を説明し、夫が戻ってきたタイミングで再開しましょう、と言う話でまとまりました。

 

そして今日、夫が帰宅後、最初の生理が来たので、ようやく新しい周期の始まりです。

 

 

 

D1の今日は、担当ナースに生理が来た旨を連絡し、クリニックで血液検査(ホルモンチェック)をしてきました。

 

それと同時に、クリニックと提携している薬局で今周期必要なお薬も受け取ってきました。

ただ...想像以上の箱数と種類で...びっくり

間違えずにやりくり出来るか正直少し不安ですほっこりあせる

 

 

 

 

血液検査の結果が明日分かるので、それと同時に担当ナースから今周期の治療プランを受け取る予定になっています。

 

D2以降は治療プランにそって決められた薬剤を投与し、採卵→移植まで順調に進められればありがたいなぁ~っと願うばかりですお願いクローバーキラキラ