予定されていた1回目掻把手術ですが、他の患者さんでキャンセルが出たとのことで日程が1週間早まりました。

 

あと2週間ゆっくり心の準備が出来る、そう思っていたので急に1週間早まり、焦りと緊張と不安が一気に込み上げてきました。

 

でも、

 

多分手術日がいつになろうとこの不安な気持ちはきっと無くならないんだろうなぁ。

 

私の手術はマイナーケースに振り分けられているらしく、私は朝一に手術を受ける患者の一人だそうです。

 

手術日当日は朝6時までに受け付けを済ませるよう病院から連絡がありました。

 

絶飲絶食は深夜0時~起床して一杯の水も飲んじゃダメだそうですショック

 

病院に朝6時入りなら、帰れるのはお昼頃かなぁ。

 

今回の手術は以前受けたポリープ切除手術とほぼ同じなので、手術に対しての不安は全く無くて、ただただ“結果がどう出るかが怖い”と言う感情のみです。

 

怖いけど、先に進むには絶対に必要な手術だし、これを乗り越えない限り妊娠にも近づけない。

 

 

 

 

 

“大丈夫!”そう信じて、自分に言い聞かせながら過ごしています。