こんにちは
先日のブログ

次のリハビリの時にきいてみるって言って
昨日のブログに書くのを忘れていたので、こちらに書きます。(自分の為にw)

昨日理学療法士さんに話しましたニコニコ
腫れも痛みも、ブログを書いた時より治まりましたが、時々痛む時も有るのでストレッチを教えてもらいました。

私がお尻のエクボの下って表現していたのは、『左側の画の背骨側の✖』で、腫れていたのは『右側の筋肉の画、梨状筋』だったようです。
お尻のエクボの下、理学療法士さんに通じましたw



画像おかりしましたm(_ _)m

調べたらいろいろ有りましたが、私が教えもらったストレッチはこの画像と同じで、『筋肉伸びてます〜笑い泣き』って感じで、自分の筋肉が固くなって痛みや腫れに繋がるんだと、改めて実感しました照れ

腫れや痛みが強い時は、無理なストレッチは逆効果だと思っていますがパーニコニコ
ぼちぼちこのストレッチも入れていこうと思います。

歩行には足腰が大事って言いますが、足と腰を繋ぐお尻も大事って事ですね照れ
(全身大事w)