こんばんはニコニコ


昨日、7月からの月9ドラマの予告無いかな照れ

なんて思いながら、早めにテレビスイッチONしたものの、他局見たりしてた

歌番組に、なにわ男子出てた(全員の名前とお顔は理解できてないですm(_ _)m)

目さんと共演された道枝さん、大西さんはわかるよw


病気がみつかった(診断された)きっかけの症状を、街頭インタビュー的にきいて、結果〇〇でした!って内容の番組を、クイズ気分で見ていたら『レム睡眠行動障害』もあって、①嗅覚障害②便秘、もう一個あった気がするけど忘れてしまったw
『パーキンソン病』かな?
いや、振戦とかの症状の方が居ないから違うかな?
って思った
で医師の解説、『レム睡眠行動障害』と『夢遊病』の違いを話されて、『レム睡眠行動障害』レム睡眠時に激しい動きで現れる。『夢遊病』ノンレム睡眠時に緩やかに動き回ったりする。
との事、で『レム睡眠行動障害』の話には必ずと言っていい程、後にパーキンソン病やレビー小体認知症に罹患する確率が高いって。
パーてへぺろは~い、知ってる〜パーキンソン病もレム睡眠行動障害も、ココにいますよw

私の嗅覚障害、便秘はパーキンソン病の症状だと思っていたけれど、レム睡眠行動障害の症状だったのかな?私が気付かなかっただけなの?あらま〜おいで

他には
『帯状疱疹』①起きて片方の手だけに激しい痛み。②今まで感じた事のない肩の痛み。
医師の解説、『帯状疱疹』は体の中心の神経から左右どちらかに現れるそうです。

『突発性難聴』①片方の耳の聞こえ方が高音で聞こえてきて、ハッキリ聞き取れない。
②耳鳴りがずっとある。
医師の解説、気付いて2週間以内なら治療の効果があるが、それを過ぎると厳しい。
症状が有ったインタビューにこたえたタレントさんいわく、病院へ行かれたのが随分後だったようで、医師から治療は無理だと言われたそうです。

『尿路結石』①腹部の痛み位置が移動した。
医師の解説、尿路は腎臓から膀胱までの間に3箇所狭い所があるそうで、その3箇所で痛みを感じるそうです。
他にも、肩の痛みが有って→『乳がん』って方がいらして、ビックリしました。

いろんな病気があって、いろんな症状が有るんだと改めて感じました。

早期発見なら!って病気も多いですが、レム睡眠行動障害もお薬だけ、パーキンソン病も早期では診断がつかず、たらい回しって方もおられるし(個人的な知人)
そうだ!自己免疫性肝炎も完治しないよね?
私、そんなのばっかりじゃんプンプンとか、ちょっとマイナスニャンが顔を出すグラサン

結果、7月からの月9ドラマの予告は無く、まだ早かったと気付いたw照れ


近況
頭痛、フラつきに悩まされた低血圧の最近ですが、食も大事と考えて、自分でお米炊いて〜おかず作って食べてます。
水分摂取も大事と考えて、お茶やお水を多めに飲み、塩飴を舐めてます。
立ち上がる時は何かに掴まれるように気を付けて、血圧測定、血圧手帳記入を続けています照れ
出来る事を少しずつ、これからも頑張るよ~
仕事も腰ベルト使って、ちょっと怖いけど、ぼちぼち頑張ってますウインク


7月1日(月)から目さんのドラマ楽しみッス照れ