こんばんは爆笑


パーキンソン病の私の事です

午前中 は通院リハビリ、作業療法40分、理学療法40分。


作業療法は弱くなったピンチ力(親指と他の指の2本でつまむ力)と、手指5本がバラバラに動かせるようにリハビリを続けています。

理学療法は(姿勢反射障害の症状からだったので)特にバランスです。

最初に比べると、上手に出来るようになりました照れ

まだフラついて、背中を支えてもらう時は有りますが、内容が少しずつ増えているので、出来ているんだな!?と実感します。


午後 脳神経内科の定期受診日

血圧は101/60問題なし音符

名前を呼ばれて、診察室に入る時

いつもドクターがこちらを見てくれています、私の歩行状態を。

なので〜診察室へ入る時はモデルさんの様に歩きたい笑


ご挨拶して、ドクターの横の椅子に座る

調子はどんなかね?


はい、問題ないです照れ


しかし現実はモデルさんの様に歩けてなかったようで 足が引っ掛かるみたいだね!?(そうかな?)


肘のカクカク検査、手のキラキラ星検査

キラキラ✨上手に出来てる照れ(私的には)


もう1回やってみて(キラキラ星)

あれ!?左手が何か綺麗にキラキラ✨してないショボーン


今度は力を抜いた状態で、ドクターが私の膝を曲げ伸ばしてカクカク検査

問題ない照れ(私的には)


やっぱり左が引っ掛かるみたいだね!?(そうなの?)

症状として進行は仕方ない事。

出来る事をやるだけ。



お薬の話になったので、調整用に出してもらったドパコール50mgが無くなるので、今回処方箋に書いていただくようお願いしました


1日3錠✕次の受診日まで(35日)ってドクター太っ腹笑

1日1錠で大丈夫だと思います照れ

って事で調整用にと35日分


パーキンソン病の薬 (レム睡眠行動障害尿意切迫感)

朝 ドパコール100mg、エクフィナ50mg

昼 ドパコール100mg+50mg

夕 ドパコール100mg、べオーパ50mg

就寝前 オンジェンティス25mg

    リボトリール1mg


他に肝機能のウルソ100mg✕朝、昼、夕

便通改善の酸化マグネシウム330mg✕朝、昼、夕


以前服用したトレリーフはやめました。

代わりにドパコール50mgで調子していますが、私には合うようです照れ


まだまだハネムーン期を過ごせますように照れ