おはようございます。
昨日、消化器内科へ受診でした。
採血のみを

先日済ませていたので、血液検査の結果を聞いて、お薬処方箋をいただく予定の受診です。


今年の5月末から肝臓の薬ウルソを服用して約半年過ぎましたね~


今回 なんとキョロキョロ ナントびっくり




γ-GTPが二桁になってるびっくり
(三桁で高い、低い、が当たり前に思えてたから)
32びっくりびっくりビックリです✨

って言っても、抗核抗体Ig-Gは高いままなので、自己免疫性肝炎(軽度)に変わりはなく。
またウルソを処方していただきました。



ここで、度々経験する。
朝のお薬服用後の吐気。

肝臓関係あるかな?とも思いましたが~
●食欲は以前よりある。
●朝が1番強い。
●トレリーフ50mgに変更してからが強い。
●今回の血液検査の結果を見て、肝機能は悪くないようだ。

ってことで、次の脳神経内科受診日に相談する事にします。

昨日、かかりつけの薬局の薬剤師さんにも、吐き気が強いので、次はトレリーフ50mgは代えてもらうと思います。って伝えた。
前回、取り寄せてもらったから。


あ~~只今、吐き気と戦っております照れ
(その内に落ち着くよ~)

これをパーキンソン病の薬の副作用とは考えたくない。
ドパコールだって、はじめは吐き気したし。
合う、合わない。そんな言葉で良いと私は思っています照れ