エンリケの言いたい気持ちはほんまよーくわかる。
ネイマールはほんとしょっちゅう危険なタックル受けてる割にはファールすら取ってもらえてなかったし。
今日の審判は基準があやふやすぎて本当おかしかったのも確か。
ネイマールの1枚目のイエローとか、この審判ネイマールが靴紐結ぶのを黙ってみてて、紐を結び終わってから、いきなりイエロー出してるけど
これ、ネイマールが結んでる最中に外に出て結べって言ってもネイマールが外に出ないとか
審判から注意受けても言うこと聞かなかったならイエロー出されてもわかるけど、
完全にネイマールが靴紐結び終わるの黙ってみてて、結び終わった直後にイエロー出すって、これ卑怯じゃない?
さすがにこれにはメッシも文句言いに寄っていってますよね。



バルサの方の試合内容が良くなかったのもほんとの話だけどね(~_~;)
メンバーが落ちてはいたけど本当だったら世界でもナンバー1や2を争うクラブなんだから、何人かスタメン変えても相手が格下だし
あんな負け方したらダメなんだけど(~_~;)
でも残念ながら駒が足りない(~_~;)
もうこれはずーっと私ら言ってきたこと。
控えがいない(~_~;)
そして金ドブでいらん選手取ってくる(~_~;)
今期で言えば、ゴメス、ディニュ、今でこそ言われなくなったけどパコ、そして新規加入選手の中ではマシだと思ってたデニス・スアレス。
そして、ビダルも今では良くなったけど今季の最初は全くダメて試合にも殆ど出してもらえてなかった。
アルダも結局三部チームとか、弱いとこ相手じゃなきゃ通用しないし。

昨季まででいけば、ドゥグラスとかフェルメーレン、マテューもだけど、本当選手の補強下手くそ(~_~;)
選手の補強でここ何年かで成功してるのはネイマール、スアレス、ラキティッチぐらいでは?

解説の野口さんが、ネイマールの退場はエンリケの采配ミスの犠牲って言ってたけど、それはあるよね(~_~;)

でもそれは今日に限ったことではなくて、シーズン初めのリーガ第3節のアラベス戦。
あそこから始まってましたよ。

オリンピック帰りでたいして新規加入選手と練習もしてないネイマールをリーダーにして、
メッシとスアレス、イニエスタ出さず
ディニュ、パコ、デニススアレス、シレッセン、ビダル、アルダ、マテュー出して負けたあの時の試合。
結局あれとなんら変わってないんじゃない?(~_~;)

後半慌ててメッシとスアレス投入したけど、結局挽回できずに2-1で負けたあの試合と戦術変わってないよね。
今回も後半から慌ててイニエスタ投入してたけど、全く空気だったし(~_~;)
今回はピケとラキティッチはイエロー累積で出られないし、ラフィーニャ、アルダ、ビダルが怪我で駒が足りないから仕方なくだったかもしれないけど。

シーズン初めのあのテストでうまくいかなかったにも関わらず、こんなことよくやって負けてるよね、今シーズンは(~_~;)

そして、アラベス戦の時から、新規加入選手達も殆ど成長してないよね(~_~;)

特にゴメス(~_~;)
あれだけ出してもらってるのにこの結果はもう_| ̄|○
あんなに高かったのに(~_~;)

デニス・スアレスは出場機会少ないからなかなか成長は難しいと思うけど。

パコは少しずつフィットしつつあるけど、まだ
全然遠慮してて自分を出せてない?
全く仕掛けることをしないから、相手ディフェンスからしたら全く怖い存在ではないですもんね(~_~;)

ディニュは何度も試してダメだったから、最近は出してもらえてなくて、それはもう当たり前かな、とは思うけど、本当補強下手くそ。

そしてゴメスをどうしても欲しかったのはエンリケなんですよね(~_~;)

エンリケねーーほんま惜しい人だわ_| ̄|○
いい人だと思うけど、補強は下手くそかな_| ̄|○


でもネイマールも、最初っからあの審判はやばい人ってのはわかってた事だし
より細心の注意を払わなきゃダメだったんですけどね(~_~;)
マラガの戦略に乗ってしまったのがダメでしたねー_| ̄|○
マラガはまんまとネイマールを嵌めたよねー
マラガの18番がしつこくネイマールについてたし
あの18番南米人だからネイマールの対処法は知ってるんですよね(~_~;)
最近のバルサはネイマールをとにかく潰せばどうにかなるってマラガも知ってましたねー(~_~;)
メッシとスアレスだけではチャンスクリエイトの面でちょっと厳しい(~_~;)
しかもピケとラキティッチいなかったし
ゴメスにデニスにマテューのスタメンでは_| ̄|○

でもきっとテレビに映ってないところでもネイマールは危険なチャージ何回も受けてたんだろうと思います。
エンリケもそれ言ってるし。
危険なチャージ何回も受けてるのに、それに対してはイエロー出されないのに
靴紐結びなおしてるネイマールに対してイエロー出るのはおかしいって言ってるんですよね。
監督だからそう言うところはちゃんと見てるはずだし。
エンリケはネイマールが駄目なときははっきり苦言呈する監督だし、今回はネイマールに対してそれは言ってないから、監督から見ても不当なジャッジだったんだと思います。
エンリケも、ネイマールへのジャッジに対して審判に皮肉言ってるし。
まず、最初に、ネイマールに対してマラガの選手がファールおかしたけど、それを取らなくて
その直後、なんでもないことでファールとられてアルバがきれて文句言った時からあの審判おかしかったんだわ(~_~;)


とにかくいろんな不運が重なった感も否めないけど(~_~;)

ネイマールもまだ完全にクラシコに出られないって決まったわけではないけど(~_~;)
まあ審判のレポートに、皮肉の拍手送ったって書かれてるから多分無理だとは思いますけどね(~_~;)
メッシみたいにネイマールも、空気に向けて拍手したって言えばよかったかもwwwwww