韓国では今年の初め頃にはやり

一時購入が難しい状態が続いていた

このお菓子照れ飛び出すハート

 

 

image

 

 

Milk CLASSIC

韓国では쌀과자(さるかじゃ)と言って

米菓子ですねよだれOK

 

個包装してあるのもいいですよね爆笑びっくりマーク

 

 

私がマートで見た時は

1つが4,000ウォンぐらいだった記憶です指差しキラキラ

 

 

個包装で結構の数が入っている感じでしたにっこり

 

 

私も買うか迷ったのですが

お菓子にしては少し値段がするのと

自分の好みではなかった時

全部たべれるのかな?なんて

心配をしてしまいました魂が抜ける笑い

 

 

するとある日会社の人より

差し入れをもらってたべてみる機会がもぐもぐ

 

 

 

なんだか懐かしい味だったのですが

うまい例えが浮かばないという話をしていると

 

その方は韓国のサムヤンという

ブルダックボックンミョンのメーカーが

出している사또밥(さとぱっ)に

似てると感じたそうですおやすみ

 

 

その後いつか相方さんが

さとぱっを買ってきたので

私はまたさとぱっを初めてたべたのですが

 

個人的にはこっちが好きでしたウインクキラキラ

 

 

値段も安いですし

そこまで探し回らなくていいという点も

いいですよねニヤニヤニヤニヤ

 

 

でも流行っているお菓子は

個包装で配るのにもいいですし

英語の名前が記載してあるので

日本の方にお土産で渡した時も

大体味の想像がつきやすいかもですよね笑

 

・・・・ということで

個人的な感想でしたが

気になる方は食べてみてくださいグラサン笑い