そういやアメーバには
ワーホリひと月延長した話を
書いていなかったですね…泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
私は2023年6月中旬に韓国に入国しましたので
数日前に一年のワーホリ期間を終えました赤ちゃんぴえん
 
本当にあっという間すぎて
ここに少しずつワーホリ生活については
更新していましたが
まだまだ書ききれていない部分があり
また少しずつ書いていく予定ですよだれ
 
先日更新したように
結局就労ビザ取得の挑戦をしたものの
残念な結果となってしまい
 
その後も韓国滞在ビザについては
色々調べたのですがどれも難しそうで・・・
(またこれについては書きますね!!!)
 
韓国への継続しての滞在が難しくなり
先月5月の月末に
せめてものひと月延長を行ったところでした魂が抜ける
 
(このひと月延長についてもまた書きますね!)
 
ひと月延長というのは
基本的に韓国ワーホリにきた
日本人であればネット申請で可能なので
私だけ特別だとかでも全くないです!
 
ですが最後の最後まで諦められず
足掻きまくった結果…よだれよだれ
 
なんとか就職先が見つかり
就職ビザの支援をしてくださるとのことで
ホッとひと安心したところです…おねだり
 
しかしそれに向けて必要書類があるのと
ワーキングホリデーは基本的に
一年の滞在期間後は
帰国をしないといけないビザなので
それもあってひと月延長したものの
その期間より急遽早めに帰国することにしました立ち上がる
 
 
日本に着くとまた時間ができると思うので
またゆっくり更新しますが
ひと月ほどおそらく日本に帰国する予定ですおやすみ
 
 
とりあえずご報告でした!
また更新しますのでよろしくお願いしますデレデレ