3月中旬に所用があり一時帰国をしたのですが
友達と待ち合わせをしたちょっとしたコスメショップ?に入ると
(場所は福岡大名の西通りのお店です(笑))
 
昨年くらいにかなり流行ったあのモデリングパックが
韓国での値段よりほんの少し高い値段で並んでいるではないですかびっくりびっくり

 

 

このモデリングパックよくお土産に何度か買って帰りましたが

かさばるんですよね泣き笑い泣き笑い

 

旅行で韓国から日本へ持って帰る方は特にかさばると思われていたはずオエー

 

日本でも買えるようになってしまって

希少価値が減ったのと頑張って持って帰らなくてもいいことが判明してしまった昇天

 

でもパックはお土産には間違いなく喜んでもらえるアイテムなので

韓国お土産ではいいですよね指差し飛び出すハート飛び出すハート

 

もらっても困りにくいアイテムだと私は勝手に思っておりますニコニコ

 

そしてお次はこちら指差し

 

anua の化粧水!

 

個人的になのですがこれは韓国でというよりは

日本でもっと話題になっている気がするのは私だけでしょうか?

 

この桃の商品も韓国では見たことがなかったので

たまにある日本オリジナル商品かと思いきや・・・違いましたニヤニヤ笑

 

 

でもオリーブヤングで桃のものは見たことないんですよね・・・

 

でも試しに使用した感じ香りも悪くなくて

ベタつきがまったくなかったのでこれから夏にはいいですねウインク

 

・・・ということでものの5分くらい

日本の韓国コスメコーナーを回って感じたこと2点でしたチュー

 

 

先週末Qoo10セールも始まっているので

私の妹もこのようなお店にいって一通り韓国コスメを見てきたそうなのですが

本当に韓国コスメの割合が最近またすごいんだと言ってましたデレデレデレデレ

 

 

みなさんのおすすめ韓国コスメも教えてくださいニヤニヤ

 

 

韓国も実は6日までオリーブヤングがセール中なので

参考にさせていただきたいですウインク

 

ではではこの辺でにっこりびっくりマーク