結婚指輪しないよなー

 

 

韓国の方とお付き合いをされたことがある方なら

よくわかると思うのですが

付き合ってからカップルリングをしたがる方が多い気がしますちゅー

 

私も過去にお付き合いした方もそうでしたし、

今お付き合いをしている相方さんともカップルリングが存在します泣き笑い

 

 

よく電車や街中で見かける若いカップルの手元を見ると

確かによくお揃いのカップルリングをつけているのですが

 

ふと私が思ったのは結婚された方は

あまり指輪をつけていない印象・・・・ニヤニヤニヤニヤ

 

プロポーズの時ダイヤのついたリングをもらうのは

日本も韓国も同じでインスタにあげてプロポーズを受けた報告をするのは

よく見かけるんですが・・・その後の結婚指輪。

 

もちろんつけている方もいらっしゃいますし、

 

日本でもだんだんサイズアウトして

入らなくなったであったり

仕事の関係で着用ができないから外している方が

だんだん多くなるのは韓国も同じな印象です。

 

 

でも少なからず私が日本で生活をしている時

「あ、この人指輪してるから結婚されてるだー」と認識をすることが

かなりあったのに対して、韓国ではそれがあまりできない気がします真顔

 

 

ちょっとこれに関しては今度から知人に聞くようにして

また更新しますね泣き笑い泣き笑い

 

 

 

みなさんの周りの方はどうですか?

日本韓国だけでなく他の国の方も気になるなぁ笑い泣き

 

 

調べて論文とか書きたくなるなw

もう一回大学生するかしら笑←しょうもない

 

 

韓国で生活していてふと思ったことでしたニコニコ