引っ越しをして必要なものを買いに

チャムシルのロッテモールにきた私たち指差し

 

引越しして翌日なので

冷蔵庫も引っ越し前はできるだけ

食べてしまうようにしていたので

ほぼ何も入ってない状態…泣き笑い泣き笑い

 

 

ロッテマートについて

すぐに目に入ったのがクリスピードーナツ🍩

 

見なかったことにしようとしたのですが

あまりにもガン見してたのか…

相方さんがちょっとここで休憩してから

買い物をしようと言ってくれたので泣き笑い

 

ひとつずつペロリ食べちゃいました指差し

 

 

その後無印良品を発見して

昔日本で買って相方さんに送った爪切りの切れ味が

少し悪くなってきていたのを思い出して購入ニコニコ笑い

 

imageimage

8,900ウォンはちょっと高い気もするけど。。。

思い切って購入したのですが

後で検索をしてみたら意外とそこまで値段変わらないことが判明ちゅー

 

 

レートを考えたらお得だったりするのかな?笑笑

 

そのほかにもバウムクーヘンを突然買いたいという相方さんオエー

購入したのですがよく考えたらお昼ご飯食べてなかったことを

この時に思い出してニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

引越し後バタバタしてご飯のことを

すっかり忘れていました凝視凝視

 

はい、ここからが本題ですねニコニコニコニコ

韓国ではお引越し後のお決まりフードは

ジャージャー麺ほんわかスター

 

 

ちょうど中華料理屋さんがあったので入ってみました照れ

 

 

お昼時で少し待ちましたが

すぐにお料理出てきたので問題なしですニコチョキimage

ジャージャー麺一人前は飽きるのでチャンポンを注文して

仲良しの友達やカップルだったら

半分ずつするのが韓国流ちゅー笑い笑い

 

そしてチャンポンは白濁?スープじゃないんですよねちゅー

 
 
お腹も満たされたところで口笛
 
本来ロッテモールに来た本当の理由。
 
引っ越した家がちょっと寒くてヒーターを
購入しに電化製品屋さんに笑い泣き
 
 
韓国の電化製品にはこの写真の右上に貼ってある
電気エネルギー消費効率目安のシールがはってあるののですが
これは真っ赤だからと言って避けたがる相方さんニヒヒ

 

 

 

これも裏に確か貼ってありましたね魂が抜ける

 

 

でも確かに日本の実家でもこんな感じのヒーターを

何台か使用していましたが

いくつかを同時に稼働させたり、電子レンジを使用すると

ブレーカー落ちてましたもんね笑い泣き笑い泣き

 

 

しゃーないんですよね、短時間で暖かくするということは

それだけの電力を使用しますから不安不安

 

でも思ったよりお値段しないので

試しに1台購入してみましたが

実際冬の間しっかり使用しましたので満足です昇天二重丸

 

 
韓国の外は寒いのですが
家の中は暖かいので家の中が寒いのは耐えられない韓国人爆笑
 
 
私は日本の家が寒いので家の中が寒いのは
ある程度我慢できるので
家の中では韓国人より寒さに免疫があるという爆笑爆笑
 
 
外の寒さは韓国人の方がきっと強いですねウシシ
 
 
なんなんでしょうねw
 
ということでこの辺で終わりにします爆笑笑い