気がついたらワーホリ記録も
200を超えました滝汗滝汗


しょうもない記録ばかりですみません真顔真顔



日本にいる時から仲良くしてもらっている

韓国のお姉さんカップルと

ダブルデートがついに叶いましてウインク





といってもスンデを

食べに行くというなんとも

オシャレ感は全くない記録にはなるのですが笑い泣き





산수갑산(サンスカプサン)
📍 서울 중구 을지로20길 24



※韓国のお姉さん=オンニと読んでいるのでオンニで🙏


オンニの彼氏さんおすすめのスンデ店もぐもぐ



スンデも得意ではないのですが

最近は会社でお昼に食べに行くことも多く

とくにそこまで苦手意識がなくなり

今回もおすすめということで行ってきましたほっこり


お店の前にすでに列ができていましたが

実は裏にもお店があるようで

10分ほど待機して入れましたグラサン




初めのセッティングはこんなかんじウインク


よくある韓国の食堂のセッティングほっこり



相方さんが少し遅れて合流したので

先に3人前がでてきたのですが

かなりの量で驚きましたもぐもぐもぐもぐ



これで4人前でもいけるくらい笑い泣き


こーんなかんじです笑い泣き笑い泣き


苦手な方がいらっしゃったらすみませんえーん

見た目があまりおしゃれではないんですよね笑い泣き笑い泣き



ソジュも飲みながら

美味しくいただきましたにやり


その後すぐ帰るのも惜しくて

チキン屋さんに入りましたグラサン


さすがにチキンを頼むのではなく

ちょこちょこおつまみを注文しましたにやり



韓国の酒のつまみといえば

먹태(モクテ)ですねニコ


サクサクとしていて軽いので

お腹いっぱいでもついつい手が伸びちゃいますキョロキョロ



あとはこれも韓国ならではなのかな…

つぶ貝…?カタツムリのような貝の…はいった

ビビンそうめんのような料理ガーン


素麺自体は食べれるんですが

できればそのマイマイの部分は

食べたくない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この日サッカーがあっていて

少しでも遅く入店してたら

席がないところでしたアセアセ

危ない危ないアセアセ


(サッカーのテレビ中継をつけてたお店でした)


そのあとまた撮りたかった

プリクラも無事に撮りましてほっこり



この日は解散となりましたウインク

次4人で集まれるのはいつになるかは

わかりませんがまた集まれたら嬉しいですね照れ