本当に昨年韓国にきて思ったのが
ストライキの多さ…


少し前はお医者様というか
専門医でしたかね…ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


今寝ようと思ってスマホを開くと
3/28の始発から対象だとの通知が泣き笑い


しかし12年ぶりのストライキで

以前は20分の部分ストライキだったそうで💦


しかしストライキに対して

地下鉄を増やすという対策が

挙げられているけれども


そうなると今度はまた

地下鉄のストライキかしら…泣き笑い泣き笑い


終わらない戦いです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



以下引用してますニコニコ


社側との合意が最終中止になった場合、

28日午前4時からストライキに突入する。


労組には65社が参加しており、

このうち今回のストライキに参加できる

団体交渉対象となる会社は61社と知られた。


ストライキが現実化すれば、

全ソウル市内のバス(7千382台)の

97.6%にあたる7千210台が

運行を止めることになる。


ソウル市バス組合がストライキをしたのは

2012年が最後だった。


当時20分間部分ストライキが行われた。


今回予告したストライキが現実化するなら

12年ぶりだ。


ソウル市は、労組がストライキに突入した場合、

28日から地下鉄の運行を

1日202回増回するなど、

非常輸送対策を稼動する。


ソウル市内のバスは竣工営制で運営されている。


準公営制は、地方自治体が

バス会社の赤字などを補填する代わりに、 脆弱地域の路線を維持するなど、

公共性を維持する制度だ。


https://n.news.naver.com/article/001/0014591162?sid=102