前回ご紹介した
スープトッポッキのお店の近くに
日本食の居酒屋さん?を発見


オキ

…人の名前…?
地域名…???


タチノミ オキ


…という感じから…OKのことを

韓国ではよくオキと略することも多く
それでなのかな…と勝手に解釈しましたキメてる


どんなメニューがあるのかと思い

外に置いてあったメニューをみると


辛いおでんを

辛いかまぼこ…


とんぺい焼きを

どんペイ焼き…


チーズカリビー焼きは

何かなと思って横のハングルをみると

가리비…カリビは日本語でホタテ


…なるほどなるほど…泣き笑い泣き笑い



ここまでを見て笑っていると

横にいた日本語ペラペラのお姉さんに

「この辺にしてくれ…」と言われ

この場を去りましたとさ泣き笑い泣き笑い