FIVE GUYS行ってきました!



12月28日木曜日の退勤後に

カンナムに6月にできた

アメリカのバーガー屋さん

FIVE GUYSに行ってきましたキメてる



もともともう少し落ちついたころに

行ってみようかなくらいで

考えていたんですけど

友人に誘われて行ってきちゃいました指差し



すでにヨンドゥンポに2号店も

10月にオープンしていて

少し人が引いたかと思いきや

そんなことなかったです泣き笑い泣き笑い




店内に入っても

また列を作って注文待ち…



メニューがカウンターのところしかないので

遠くから眺めてみてましたにっこり


…がスマホで検索した方が

見やすかったですねきっとオエー



FIVE GUYS といえば

ピーナッツ食べ放題🥜ですよねニコニコ


アレルギーなどの関係で

持ち出しは禁止なので

店内でのみ楽しめるメニューですおやすみ



本日のポテトがどこ産かがかいてあるのですが

上のアルファベットのところまでは

なんだかアメリカみたいでかわいいんですが

突然のハングルで笑っちゃいます笑ううさぎ


この日は江原道平昌のポテトでしたちゅー




なんとも海外感があってかわいいですよね
壁ですらひたすら写真撮ってました笑い泣き



あんなに並んで待機していたのに

いざ注文するときになると

緊張?してしまって←笑



また個々の面倒なシステムが

(多分これもアレルギー対策)

普通であれば除いて欲しいものを

注文の際に言うと思うのですが

入れる具材を言わないといけませんにっこり


全部入れてください!

…はだめだそうで

一つずつ入れて欲しい材料を

話していると訳わからなくなってきて笑


注文しんどいですね…と店員さんにいうと

注文うけるワタシもしんどいです

逃げたいくらいです…というので

思わず笑ってしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



シェイクにするかも迷ったのですが

バーガーがアメリカンサイズで

とても大きくきそうな気がしたので

ドリンクもたくさん飲むかと思い

ドリンクバーをセレクト泣き笑い


 なんせバーガーだけで

1200円くらいするんです驚き



知り合いのお姉さんの彼氏さんも

一緒に交流したんですが

この飲み放題のドリンクバーは

結婚式場に行けばあるものと一緒なのに

なぜ撮るのかわからないといわれながらも

写真撮ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑

(たしかに…と思ったけどわたしは

ブロガーだもの!マインドで!笑笑)



一階にも座席は少しあるのですが

2階にもっと座席があるというので

2階に上がってみました泣き笑い



2階に上がると…また長い列が…驚き驚き


座席に座るまでも並ぶという…

なので2人以上できた場合は

一階で出てきたバーガーを受け取る担当と

関取で並ぶ担当で別れることを勧めます!



20分ほど待ったのちやっと着席

そしてそれくらいにバーガーも出てきました絶望



他のバーガーブランドであれば

ポテトはポテトの容器にはいって

出てくると思うのですが

ここはそうではなく大胆に紙袋に

ダイレクトでポテト🍟が入ってます笑ううさぎ



なので紙袋油ギッシュ滝汗


そしてバーガーには注文順に

番号が降ってあるので

注文した順番を覚えておくか


またはレシートに番号が書いてあるので

それをみて識別が必要です!


全部同じようにアルミで

巻いてあるだけなのでアセアセ


ピーナッツ🥜はというと

わたしはアレルギーではないのですが

食べると顔にできものができるので

食べておりませんが…



友人曰く何もつけなくてと

塩味?がついていて

ついついたくさん食べてしまう味

…だそうですOK



ポテト🍟は私たちが

味付きのものを頼んだので

(2種あって高い方笑)

特に使うことはなかったのですが

ケチャップと胡椒もありましたキメてる


韓国のバーガー屋さん

必ずケチャップでてきますよね…泣き笑い


ワタシは個人的には

つけないで食べる派です指差し飛び出すハート



バーガーは本当に大きかったです…

…があまり写真だと大きさが

伝わらないですね赤ちゃん泣きガーン



記念に写真を撮れといわれ

撮ったのですがとても幸せそうなお姉様笑




顔の大きさくらいありましたバーガー🍔


ワタシはチーズバーガーにしたのですが

お姉様カップルはベーコン入りにしたからか

最後まで食べきれず…でした爆笑爆笑



ここは22時までの営業なので

私たちが食べ終わる9時45分ごろには

満席だった席もだいぶ空いて…




私たちが7時半ごろに

お店に入ったのですが

待っている時間はあったものの


7時台にすでに食べている方は

私たちの時間帯に来た人たちの

視線を感じながら

食べないといけないので


私は少し遅い時間にきて

ゆっくり食べる方を選択しますてへぺろ




…まだまだ人気で

他にも店舗ができそうなので

気になる方は是非行ってみてください!




あとこのついでに話題に上げるなら

あのカナダのドーナツ🍩屋さん

팀홀튼(Tim Hortons)

最近韓国に進出してきて

話題になっているので

少し落ちついたらいってみたいですね看板持ち