2023年クリスマスイブにっこり
 
 
市庁前で行われているスケート場に
行ってみたいという話をしていたので
予約をしてくれましたウインクイエローハーツ
 
 
事前予約が必要で
お値段なんと1,000ウォンで
利用できちゃうので
人気の時間帯はすぐにチケットが完売ニヒヒ
 
 
それでも予約開始してすぐに予約をしてくれたので
スケート場オープンの初めの週末の朝一番に!
 
 
この日は本当に寒い日で家を出ると
雪が積もっていました真顔

 

 

支庁に向かうときに見えたハンガンも

水が凍ってましたオエーチョキ韓国

 

 

 

一番早い時間帯が11時からで

ちょうど時間ぴったりについた私たちでしたが

特に問題はなかったですチョキ

 

 

寒い日だったので

早くきていたら待機時間凍えてたかもニヒヒ

 

 

 

電車を降りるとこんな感じで

すぐにスケート場が見えます昇天

 

 

赤でコカコーラの宣伝かなと思いきや

キリスト教関連の募金でした・・・にっこり

 

 

 

到着してまずは

こういったテントのあるところで

スケート靴を借ります!

(スマホで予約画面提示)

 

 

 

サイズが220,230,240、、、こんな感じで

22,5や23,5などの

間のサイズがないので注意です!

 

 

私は23.5なのですがこういうスケート靴は

中にワタがかなり入っているので

サイズアップしました電球

 

 

写真に写っている手前の青い箱の中には

ヘルメットが入っていますおねがい

 

 

 

赤が小さめ、青が大きめかと思いきや

そうではないようです、、、

 

 

実際に被ってみて

合うサイズを探してみてください昇天

 

 

そのあとロッカーに

靴と荷物を入れようとしたら

ここまた現金なんですね泣き笑い



現金も硬貨しか使えなくて

持ち合わせがなかったので

ロッカーの上に靴を乗せました泣き笑い



なくなったときは

スケート場には

絶対責任を問えないので

自己責任ですね…完全に予防



私はこんなこともあろうかと

肩からかける鞄だったので

そのままリンクへ指差し

(他にも同じような肩いたので問題ないはず)


 

子供用の小さいスケート場もありました飛び出すハート

 

 入り口でまたスマホで予約画面提示を

しないといけないのでスマホは

ロッカーに預けたらダメですね🙅🏻

 


チケットひと枠は1時間

1時間だと物足りなくないかな…


なーんで思ってたんですけど

もう若くないので

3、40分滑ったところで

十分楽しめたなーと感じました泣き笑い



終わった後の相方さん

ぐったりしてて笑っちゃいました泣き笑い


初めてのスケート⛸️で

かなりの神経を使ったみたいです泣き笑い

 スピードスケートは

なぜか経験があるらしく

少し感覚が違うので

初め戸惑ってましたが

しばらく滑ると慣れて

上手く滑れてました昇天


ツリーと写真を撮りたい私と

スケートの滑り方のコツを

検索する相方さんの温度差笑

 

 


まさかクリスマスイブに

こんなデートができると

思ってなかったので

個人的にはとても嬉しかったですウインク




みなさんはクリスマス🎄

どのように過ごされましたか?よだれ