韓国スタバネタ…参りますキメてる



1/16の夜寝るまでに
インスタチェックをしていると…



韓国スタバの公式アカウントで
Apple wallet にスタバカードが
追加できるようになったとの知らせが!





少し前にニュースで見てはいたのですが

それが1/16からだとは知らず

そして14時からだったそうで



夜中にはさすがに

落ち着いているだろうと思い

追加をしてみました!




もし韓国のスタバカードをお持ちの方は…


…と思ったんですが

今思い出しました…




韓国アプリあるあるの

電話番号での本人確認真顔真顔




ということで韓国に住んでいるかた

韓国の電話番号をお持ちの方に

限られますが…こんな感じというのだけ

さらっとあげておきます指差し



まずはパスワードを設定させられ





ここで本人確認



本人確認後にまた

先ほど設定したパスワードを入力



この時に表示されるイラストが

可愛くてスクショしてみました泣き笑い




そしてアップルウォレットへの

追加ボタンがやっと出てきて…



無事に追加できました!





日本にいる時は

クレジットカードやら

交通系ICカードを

アップルウォレットにいれて

かなり便利だったので



韓国でも早く他のものも

普及してくれー泣き笑い泣き笑い



…と祈るばかりです赤ちゃん泣き




ではではこのへんで!