先日友人から突然送られてきた
ラインニュース泣き笑い




  
韓国国会で
食要件の飼育禁じる特別法案が可決






…うんちょっと不満





昔から問題視されていたんですよね…

韓国の犬食について…




韓国では보심탕(ボシンタン)

というのがその犬肉スープなのですが




私実は2回ほど食べたことあるんです滝汗




もちろん私自ら

食べたくてではないですよ!びっくり




おじいさんおばあさん世代だと

昔から栄養食として

親しまれてきていて




その世代の人に食べようと言われて

断りにくいですよね…




当時留学生だった私は

この機会に…とも考えましてもぐもぐ




犬肉を食べた話をすると

日本の友人にはもちろん

韓国でも今はあまり食べないので

それを日本人のあなたが食べたなんて…

…というリアクションねー



ただ意外と牛肉…に近いのかな

そこまで脂身がなくて

普通のクッパ(국밥)を

食べている感覚です、見た目も!




イッヌさんだと思わず

いつも食べている

他の動物の肉だと思って食べました笑い泣き



お店によっては

新鮮なお肉を提供しようと

お店の裏で処理するところもあって

そういうところは鳴き声が聞こえる…

みたいな恐ろしい話も聞きましたが



幸いそこは聞こえず…うーん



無事に食べ終わりました…笑い泣き





私もこのニュースをみた後

他のニュースサイトで

「韓国スープ禁止」という見出しを

見つけてちょっと笑ったのですが



あ、友人が送ってくれたのは

これのことか…と笑



ちょうどラインニュースを

整理してしまって

その証拠写真がないのが残念ですが



ちょっとその見出しは…と

思ったのが本音です笑





話を元に戻しまして…指差し




検索するとニュース動画が

出てきたので貼り付けておきますね指差し




賛成票かなり多かったんですね…


違反した場合の措置…




3年の猶予期間はあるのですが

ボシンタンのお店は痛手ですね…





コメント欄を見た感じ

酷いコメントがあることを

想像していたのですが


昔からの風習がなくなってしまうのは

悲しいことだ…と言うコメントや



他の動物のお肉は食べるのに

犬だけ制限されるのは

なぜだろうといったコメントも




日本では食べる風習がないですが

確かに言われてみれば…と言う感じですね




皆さんはどう思われますか…?



この3年で気になる方は…笑い泣き笑い泣き