2023.12.23.金曜日


最近の韓国はものすごく寒いので
お風呂に浸かりたいなぁ…という
相方さんの一言で


昔から行ってみたかった
チムジルバンに
行ってみることにしましたキメてる 


チムジルバンというよりは

サウナって思い切り書いてますが泣き笑い



ノリャンジンチムジルバンで

検索したら出てきたのがここで泣き笑い




なぜノリャンジンかと言うと…


次の日友達と寿司パーティを
するからノリャンジンに
魚を見に行きたいという相方さん


ノリャンジンは
朝早くに開くので
それに合わせて前の日から
ノリャンジンに乗り込んで
近くのチムジルバンにきましたてへぺろ



장성 그랜드 사우나

チャンソン グランド サウナ



📍서울 동작구 장승배기로 113 장성빌딩




初めての韓国サウナドキドキにっこり



入ってすぐお会計

12時前に着いたので

1人9,000ウォンでしたにっこり





全てのサウナがそうではないとは

思いますがここのサウナのシステム

忘れないうちに書いておきますおやすみ



男女別の入り口に入り

靴を脱いで好きなところに入れ

鍵を閉めます🔑



鍵を閉めてその鍵をもって

中に入っていくと…



誰もいない…と思って

どこに荷物入れようかと彷徨っていると

おばさんに引き止められたー笑ううさぎ笑ううさぎ



靴箱の鍵を預けると

同じ番号のロッカーの鍵をもらえます🔑





そして中の様子を見ると

シャンプーリンスーなど

なーにもないことが発覚ニヤニヤ




頭だけは洗いたかったので

シャンプーのみ購入ウインク




800ウォン現金払いしましたニコニコ



そして温泉へ…向かったのですが

時間が12時ごろで…



男湯へ行った相方さんから

カカオトークがきて

「温泉に水が入ってない…」ともぐもぐ




え!?まさか!?

先に男湯から掃除してるんだろうな…

セーフなんて思ってたら女湯にも

誰もいなくて掃除のおばちゃんが笑い泣き




でもシャワーはしないと…

と思ってバタバタシャワーをしたのですが

勇気を出して掃除のおばちゃんに

「今日はもう終わりなんですか?」

と聞いてみると

「ドアに貼ってあるじゃん掃除時間って」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



11:30ごろだったはず…

お掃除時間だそうで…ゲホゲホ




お湯が入る時間帯を聞くと

朝方2.3時にはまたお湯を入れるそうで

また朝起きて温かい温泉入ろう…と

諦めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そしてまたまた悲劇2えー?



ドライヤーがある!と思ってたら




200ウォン…???



でもラッキーウシシ

さっきのシャンプー800ウォンの

お釣り200ウォンがちょうどウインク



そして…入れてみると

ちゃんと温かい風がでましたにやり


しかしよくみると…数字が…

減っている…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


カウントダウン始まってる…

この時点で146だから

おそらく180秒とかだったのかな…

3分くらい…ゲホゲホゲホゲホ


私の髪の毛は

とても3分では乾かないのですが

水が滴り落ちるほどでは

なかったのでまぁなんとかセーフウインク←え


この話を相方さんにすると

男湯はシャンプーもあったし

ドライヤーも使い放題だったよ…

とのことキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


男女違うのは分かるけどさ泣き笑い


色々費用かかること考えたら

日本の近所にある温泉とかの方が

絶対安いわ…無気力無気力




…と話を戻して!


よくみるあの韓国のサウナへGo昇天飛び出すハート


불가마 입구

(ぶるがまいっく)


サウナ入り口…ってところかな?



ここから出るとこんな感じで

男湯女湯からつながっていて

出会いの場なんて表現する

サウナもあるらしいですにやり



しかし時間が遅い時間で

すでにかなりの人が睡眠中…



横になる場所も

限られている上に

おっちゃんたちのいびきzzz



オーノー/(^o^)\

ってかんじでしたゲホゲホゲホゲホ

(ちゃっかりタオルしてみた)

(事前にyoutube見て作り方勉強してました笑笑)



ということで眠れないので

探索してたんですが

ガチャガチャあったり…




ちゃんと韓国語で

韓国ウォンでしたにやり


3,000ウォンなんですが

500ウォンしか入れれないのねアセアセ

(6枚もいれるのね)


UFOキャッチャーとか



カラオケもあったんですけど

ほとんどの人が寝てる中

音出すの怖すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それに床が暖かい部分と

そうでない部分があって

暖かいところはすでに人が…ゲホゲホ



寒すぎてとても寝れないので

サウナに何度か出入りして

体を温めました笑い泣き


日本のサウナみたいに

時計がないからどれだけ

入ってるのかわからなくて

なんか怖かった←え


サウナの中で寝たらダメだよって

相方さんにも言われてたんですが

大きないびきをかいてる

白人さんいて面白かった←え



結局1時半から2時くらいに寝たのかな…



5時に起きて

お風呂で温まって

サウナを後にしましたにやり



相方さんはサウナには入らず

おっさんたちのいびきも

気にならない様子で

すぐに眠りについたので

体が冷えたのか…



この後年末1週間くらい

風邪ひいてました…かわいそうにゲホゲホ



そのあとノリャンジン市場に

行ったのですがそれはまた

別途更新しますねキラキラ




ではではこの辺で!