2023.10.28.土曜



紅葉シーズン🍁
相方さんのご両親と
世宗大王のお墓へ指差し



世界遺産にも登録されている場所



寒い日ではありましたが

お天気がよくて

世宗大王歴史文化館の建物の文字が

見えるように撮ったのですが

よく見えないですね泣き笑い




ハングル(訓民正音)の制定を
行ったことで知られ
朝鮮王朝時代の歴代君主中
もっとも優れた君主とされています

儒教の理想とする王道政治を展開
 天体観測器、日時計、水時計なども
製作させた人です



以下より引用

なのでハングルのオブジェが指差し



入場したのち世宗大王の銅像と

その横には天体観測器、日時計、水時計の

レプリカ?が沢山置いてありましたにっこり


昔は売店があって

とても賑やかだったそうですが

今は世界遺産にも登録され

歴史的重要人物のお墓ですので

とても綺麗に整備されてました昇天



相方さんのお母さんが

沢山写真を撮ってくださったのですが

脚長すぎ事件発生よだれよだれ


歩き進むと世宗大王のお墓が



ここに来るまでに

日本の神社の鳥居⛩️のようなものが

あってなんだか不思議な気分ににっこり


奥に見えるのがお墓ですふとん1


昔はすぐ登って

お墓にダイレクトアクセスが

できていたらしいんですが


流石に偉人のお墓ですからね…


最近は整備されて

ぐるっと回って行けるように

なってましたおやすみ



お墓の前には護衛の人と

事務の人たちの飾り?もあって

お墓を今も守ってくれてました立ち上がる


お墓の前で写真撮るのって?

って思いはしたんですけど

みなさん撮ってたので記念にほんわか


そして1キロほど歩くと
17代国王ヒョジョン国王のお墓もありました


こちらは世宗大王のお墓とは違って

少し人通りが少なくて静かでしたうさぎのぬいぐるみ



ヒョジョン大王は

親が亡くなってすぐ即位したものの

政策がうまくいかず若くして

亡くなってしまった可哀想な王様だと

相方さんのお母さんから聞きました


ちょうど前日この時放送していた

연인(恋人)と言うドラマをみて

歴史の話を沢山していたのですが


昔から歴史物のドラマは

苦手であまり頭に

入ってこなかったニヤニヤ


手前にはヒョジョン大王の奥様のお墓も

ありましたが少し離れていて

遅くなってしまったで

遠くから見て帰ることにうさぎ

また帰りながら

紅葉を見ながら🍁


沢山写真を撮って思い出作りおやすみ

結構自然に撮れててお気に入り笑ううさぎ


カカオトークのアイコンは

恥ずかしいので後ろ姿です滝汗



なかなか観光地からは

遠いですが機会があればぜひ立ち上がる