前回収まりきれなかった

スキンケア後半部分も更新していきますニコニコキラキラ

 

また長くなりますがどうかお付き合いくださいよだれ

 

 

 

    

前回も記載しましたが

基本的には韓国で購入or Qoo10注文です!

 

しかし注文時から状況が変わり

他サイトから注文ができるように

なっていたり、できなくなっていたりして

当時の注文サイトを

貼り付けられない場合がありますタラー

 

またサイトによっては

セールやイベントで

私が載せているサイトより

安価で販売している場合も

ありますのでご購入の際は

一度ご確認いただけますと

幸いですハイハイ二重丸スター

 

 

それでは参りますスノボ飛び出すハート飛び出すハート

 

アンプル、セラム部門

 

 

アンプルはここ数年であれこれ試したので

ちょっと長くなりますがお付き合いください笑い泣き

 

 

前回2月の渡韓の時に友人に購入を頼まれて

そのついでに自分の分も購入してみたら

当たりだった商品ですニヤニヤびっくりマーク

 

 

【WELLAGE】のアンプル!

 

 

 

 

これは本当にしっとりして

少し初めはベタつく気がしますが

染み込ませるとお肌がぷるんと仕上がりますキラキラ

 

特に嫌な匂いもなく

使いやすいアンプルですハイハイ

 

 

少し前まではQoo10になかった気がしますが

日本からでも購入できるのでぜひ!!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

【イニスフリー】ブラックティーユースセラム

 

これも某デパコスのセラムに似てると

一時話題になりましたよね歩くスター

 

確かにしっとりして匂いもいいのですが

少しコスパがよろしくないんですよね真顔

 

流石にブランド品よりは安いですが

個人的にはそこまで良かったかが

あまりわからなかったので

 

悪くはないけれど

ものすごく良いとも感じなかった商品ですタラー

 

でもイニスフリーだと日本でも

店舗が多くて入手しやすいですので

香りなどテクスチャーが気になる方は

ぜひ店舗でお確かめくださいラブラブ

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

そして今使用しているのが・・・

 

【CODRX】のセラム

 

 

ニキビ跡に効くと友人が進めるので

オリーブヤングで探したのですが

なかなか見つからなかったので

日本でQoo10で見つけて購入しちゃいましたにっこり二重丸

 

 

 

まだ1週間ほどしか使用していないので

まだ効果をすぐに感じられてはいないのですが

口コミなどをみているとひと月使用すると

効果が見えてくるそうなので

もう少し辛抱強く使用してみたいと思います!

 

 

 
 
ただ

 

 

ただ難点が一つ・・・・

 

 

匂いが臭い・・・・予防

 

 

私だけなんか?

口コミに書いている人もいなかったのですが

私はツナ缶の匂いだとしか思えぬ・・・にっこりにっこり

 

あと液体の色が黄色なので

油みたいにしか見えない・・・・よだれ

 

またこれについては

経過観察して?後日レビューあげますね笑い泣き

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

匂い繋がりでいくとこれも私は

匂いが気になりました真顔タラータラー

 

 

パッケージがどうやら変わりましたね?

 

 

【Torriden】のダイブインセラム

 

 

これも私はなんだか

使用した後に鉄の匂いを感じた・・・

 

使用感はもちっと肌に仕上げてくれて

よかったんですけど匂いが手に残るのが

なんとも・・・・・・

 

 

こちらは私と似た口コミがあったので

匂いが気になる方は要注意ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

スキン、トナー部門

 

スキン、トナーに関しては

レチノールブームの時から

マモンドさんにお世話になっておりますキラキラ

 

 

 

【Mamonde】レチノールアンプルトナー

 

これは匂いもいいので本当におすすめです!!

 

ただ朝に使えないので

朝にはよく先ほどの拭き取りの化粧水を使用したり

あとはレチノール量が少ない

イニスフリーのアンプルを使用してました!

(本当はその後化粧水が必要ですがサボってたw)

 

 

イニスフリーは朝用のレチノールが出たと

聞いたのでそれも気になってました!

 

 

 

 

左が過去にものすごく流行ったレチノールセラム

右がこの度新しく出た朝に使用しても大丈夫な

低刺激タイプのレチノールセラムです!

 

広告はもちろんウォニョン様ですねウインク

 

しかし個人的にイニスフリーのロゴが

最近変わったのには驚きでしたスター

 

長年あのアイコンというか

文字体で見慣れていたので不安

 

 

 

 

 

最後に保湿クリーム

 

 

保湿クリームもベタつくものが苦手なのですが

今使用している保湿クリームは少しべたつきます予防

 

 

 

 

しっかり保湿されたい方にはおすすめです!

少し夏には重いので他の商品を探さないとです・・・オエー

 

何かおすすめがあれば教えてください!

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

またレチノール流行期は

先ほど紹介したマモンドのトナーと

合わせて使用していました!

 

 

 

これはクリームなので

こってりしているように見えるのですが

意外とぬるとさらっと伸びてベタつかないので

個人的には夜クリームとして使用するにはおすすめです!

 

 

 

 

・・・・こんな感じでしょうか・・・

 

ざっとここ最近使用したスキンケアを

まとめてみましたが皆さんの参考になれば幸いです!

 

 

先ほどあるユーチューバーさんをみていて

「私これだわあんぐり」と思ったのですが

 

 

私の肌タイプは

乾燥しやすいタイプで

時間が経つと油脂が出てきて

アブラギッシュになるタイプです指差し

 

 

 

・・・・ということで

似たような肌タイプの方にはおすすめできるかもですよだれ

 

そうでなくても使いごごちとか

テクスチャーの感じを参考にしていただけると幸いです歩くびっくりマーク

 

 

ではではこの辺でハイハイスター