この度韓国にワーホリをするにあたって
今まで通っていた会社を退職したわけですが
流れとしては…
 

 

まず直属の先輩に話す
(2ヶ月半前の2023年2月半ば)
※この時にワーホリの申請動いてました※

⬇️
直属の上司に話す
(2ヶ月半前の2023年2月半ば)
⬇️
その上の上司に話す
(2ヶ月半前の2023年2月半ば)
※ここで退職願を出す方も
いらっしゃるようですが
私は口頭で済ませちゃいました泣き笑い
⬇️
総務部長に話す
(2ヶ月前の2023年2月末)
⬇️
その上の人たちに総務部長から伝わる
(2ヶ月前の2月末)
⬇️
上の人たちに呼び出される…笑
(2023年3月)
⬇️
総務部長に退職届を提出
(ひと月半前の2023年3月半ば)
⬇️
引き継ぎ関係(4月いっぱい)
⬇️
退職前の有休消化(5月いっぱい)
※結局そうもいかず
5月ゴールデンウィーク明けまで
会社に出てました泣き笑い泣き笑い

 

 
そしてその時に提出した退職届ですが
私があまり時に自信がないので…
 
 
こんなのを使用しちゃいましたニコニコニコニコ
 

 

 

 

 

一瞬誠意が伝わらないかな…とか
思ったりもしたんですけど
『もう辞める身だし???』
そこは開き直りました泣き笑い泣き笑い
 
実際パソコン作成でも
全然問題はないのですが
なんせうちの会社の体制が
古すぎて昭和レベルなので…
 
一応手書き風ということで…知らんぷり知らんぷり知らんぷり
 
 
 
 
言い訳っちゃ言い訳ですが
意外と文具屋さんにも用紙がなくて赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
便箋でも透けていたりしたら
アウトみたいなので難しくて…
 
もうこんなのを買っちゃいましたてへぺろ
 
 
もし退職届を書かれる機会があれば…
ぜひ参考にしていただけると幸いです!
 
 
ではでは!この辺で!看板持ち飛び出すハート