私が韓国にきてまもなく

丸2週間が経過しようとしております歩く

 

毎日気にしている外国人登録証は

まだ手元に届いておりませんオエーオエー

 

早く出てくれと祈るばかりです凝視

 

 

そして今回更新をした理由ですが

韓国もついに突入します梅雨シーズン絶望

 

25日日曜から各地で梅雨が始まる予定ですゲッソリ

特に25〜27日はたくさん降るようですのでその期間に韓国旅行などを

計画されている方はお気をつけください悲しい

 

 

 

 

しかし日本ほど梅雨は長くないよね?と相方さんに聞いてみると

「いやいや韓国9月まであることあるよ?」とか言われてしまいました驚きガーン

 

暑いのも苦手ですが

雨が降り続けるのも嫌ですよね大泣き

 

それで今年の予想でいいから

どれくらいまで降るのかわからないかと検索していたところ

 

映画「パラサイト」で話題になった半地下のお家が問題に上がっていました悲しい

 

これからの課題として挙げられている半地下の住宅ですが

まだまだ支援が必要な状況で、これからの梅雨の時期はかなりの打撃を受けそうなので

対策を練るというニュースが上がっていました!

 

ここでも挙げられているように

ポイ捨てタバコなどが多いのでそれで水の流れる道が塞がれているので危険ですよね・・・

 

https://www.khan.co.kr/national/national-general/article/202306232130005?utm_source=urlCopy&utm_medium=social&utm_campaign=sharing

 

そして本題の?韓国の平均梅雨の期間ですが

6/25~7/26ほどで、南部の方は6/23~7/24、チェジュ島は6/19~7/20だそうです!

 

 

旅行などの参考にされてみてください!

 

ではではこの辺で!!